洗顔料には固形やペースト状など、さまざまな形状があります。
以前はペースト状のものを使っていたのですが、年齢を重ねて肌の質が変わったのか合わなくなったので固形タイプに変えていました。
固形タイプは、泡立てネットに入れて吊るして収納しています。
以前友達の家に泊まったときに、友達が固形タイプのものをそうやっていたからです。
確かに置いておくと、溶けていくような気がしてどうやって置いておこうか考えていたからです。
そのまま泡立てネットで泡立てて使用しています。
ペースト状よりもしっかりと泡立つのがいいです。
泡で洗うので肌への負担もない気がします。
肌の乾燥が気になるようになり、化粧水などのスキンケアだけでは足りなくなってきました。
洗顔後の肌つっぱりが少ないものをと探していました。
洗顔料も値段がピンからキリまであり、値段の高いものの中には美容成分が入っているものもあります。
たまに購入するだけならいいのですが、お財布事情によっては使い続けるのが負担になります。
ある程度手頃でないと続かないので、いつも手頃なブランドのものを使っています。
それでもお財布が厳しいときは、もやしなどの安い食材を食べて過ごしています。
ところで今日はもう1つ、ララヴィをお試ししてみたので少しだけ紹介しますね。
ララヴィのトライアルセットを公式ホームページから注文して、届いたときには嬉しかったです。 7日間分とはいっても、たっぷりと使えるサイズの3点が入っていました。
その夜から、3ステップ全部を使ってみました。
ララヴィはクレンジングと洗顔が一体化していて、クレンジングバームという名前の通りかための感触でしたが、肌になじませるとバターみたいにとろけてすぐに馴染みました。
優しく馴染ませるだけでメイクが浮いてきて、ぬるま湯ですすぎ流すとしっとりとしているのにさっぱり感もあって、クレンジングと洗顔ができるのがとても簡単だし、楽なのに洗いあがりの肌が潤っているので良かったです。
ララヴィ
https://www.lalaviereview.com/