イヤイヤ期の捉え方1y3m21d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

最近、夜寝る時に必ずわたしのお腹に頭を乗せて寝る娘…

かわいい…💗

お腹で寝られるとポカポカしてきてついウトウト…( ˊoˋ ) 。゚

娘の柔らかい毛と小さな頭を撫でて寝息を聞いてると、愛おしくて時々泣きそうになります。

先日イヤイヤ期が始まったかも、ってブログを書いたんだけど、数日前からわたしを叩くようになりました…

平手打ち〜!

今まではわたしを起こすときに叩くことがあったけど、イヤイヤ!と言いながら日中叩くことも。


注意すると目を合わせなかったり、寝転がって顔をうずめたりするので、怒られてることは分かってるみたい🙄

今日の寝かしつけでは、注意しても叩くので、指先でほっぺを叩いてみました。

叩くという程の力ではなく、指ではらうって感じかなぁ。
さすがに1歳の子を叩くことはできません💦

すると、わたしをじっと見てたので「叩かれると怖いよね、お母さんも痛いし、娘ちゃんに叩かれると悲しいよ」と伝えました。

伝わったかは分かりませんが…とにかく困ったもんだ🤔

指先ではらった行為もよかったのか悪かったのか…悩



イヤイヤも続いてますが、1つ気づいたことが。



イヤイヤしたり叩くのは、わたしにだけ、ということ。


実家の親にはやりません。
主人に対してイヤ!ということはあっても叩きはしない。


完全に母親の私に甘えてる。


人を選んでやってるんだと気づきました。

そう、わたしは娘に選ばれた唯一無二の人間。

甘え+信頼してるのかなとポジティブに考えることにしました。

気持ちの折り合いをつけないと乗り切れないぞ、イヤイヤ期。


さて、私事!

iPhone Xを買いました。

11じゃないのかよ!って感じですが、高すぎるわΣ\( ̄― ̄;)

今iPhone6S(化石)を使ってるので、とんでもないバージョンアップです。

楽天で6万でした💸

んで、ケースはかねてより欲しかったボナベンチュラで。

これも高いけど、使用頻度と目にする時間を考えると🙏


こちらにしました。

早く届かないかな♪
ワクワク💗