参加保育とイヤイヤ期突入1y3m10d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

参加保育してきました〜!
授業参観的な。


いつもサッサと離れて遊び始める娘ですが、今日はわたしがいることもありべったりでした。

保育士さん的には、べったりのうちに入らないそうですが笑

やんちゃな子、ニコニコしてる子、人懐っこい子…色んな子がいました。

娘はわたしがいないと泣きつつも、1人で遊びに行ったり、帰り際にその場にいた先生の元へ飛び込んで抱っこしてもらっていました。

こうやって、自ら抱っこして貰いに行くって、保育士さんが日々優しくしてくれて、安心してるからこういう行動になるんだろなと思いました。

保育園参観してよかった( ´∀`)b

そして、保育士という職業がいかに大変か、世の中からもっと尊敬されるべき職業であることが分かりました。
感謝しかない🙏

最後は面談で〆。

最近娘がイヤイヤばかり言うと伝えたら、イヤイヤ期だって〜😂😂

通常2歳くらいからスタートしますが、娘は体の成長も言葉の成長も早いのでイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じって。

イヤイヤ期は忍耐しかないとのこと😭

嫌いな言葉だわ〜忍耐。
耐え忍ぶと書いて忍耐ですよ。
耐えて忍ぶて!!!(しつこい)

はー…

同じくらいの月齢の子をお持ちのみなさん…


もしかしたらそろそろイヤイヤ期に入るかもですぞ…



さっきまでご機嫌にコロコロしてたのに、突然泣いて怒る。

純粋に「は?」です。
眉間のシワが増え、そして深くなりそうです。

そして…最近食事中のイヤイヤがひどくて…
お前はイカかってくらいゲソっとする時間だったんだけど、それも先生に相談したところ…

私の余裕のなさが伝わってるって言われました。

確かに、保育園や実家ではいつもよく食べるの。

だからこそ、なぜにわたしの時には食べない…?

わたしメシマズなのかも…と少しだけ悩んでました。

ま〜余裕はねぇわ('A`)

朝も夜も。

はよ食えしか思ってないもんね。

スプーンにも山盛り乗せちゃうw

明日からもっと寛容にならねば。
イヤイヤ始まると、逆にロスだもんね🙄

明日からがんばるか!(←多分無理ww)