妊娠発覚まで① | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

前回の最後に、後輩の体臭について書こうかと思いましたが、ただの悪口になるのでやめます。


ということで。


今日は妊娠が発覚するまでのことを。

私たち夫婦は、2016年5月に籍を入れ、翌年の2月にサイパンにて、挙式をしましたルンルン

{3DE0FE9D-B37E-4D37-947E-C14AAC37069B}


お互いの年齢のこともあり、子どもは早い方がいいと思ってました。が。
海外挙式だしつわりも怖いし、サイパンから解禁ということになりましたデレデレw

そこから1年。
わたし的には、健康体だし、生理も予定通りなのですぐに妊娠すると思ってましま。
しかし、無知とは恐ろしいもので、排卵日とか聞いたことはあるけれど、知識としては皆無。

なんというか、数打ちゃ当たる。
やればできる。
みたいな気持ちでいました。

そんなこんなで夏になり、主人が経営してたお店を譲渡することになり、とりあえず主人は工場で働くことに。

激務。激務。激務。

彼の性欲もなくなり、前よりもっと会えなくなり、夜勤だったので起きるのも昼過ぎ。
どんどん痩せてく。
180センチあるのに、最後は60キロを切りました。
命の危険。やめよう。やめろ。となり、工場の仕事は2017年で辞めてもらいました。

そして無職になった今年の1月。
妊活元年だ、なんて言ってました。

激務時代は、排卵検査薬や基礎体温でタイミングを取り、性欲のない中頑張ってもらいました。
精子が薄かったのかなーw

ことしは厄年だし、周りでも妊娠出産があり、できたら今年産みたいなと思っている矢先でした。