香港旅行④ | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

さて、2016.01.01元旦です門松

この日は夜から喧嘩しました。
喧嘩から始まった2016年ですw

朝ごはんは、ガイドブックを参考にしてお粥。

{06FED429-2C73-44D9-9808-C28050017BF1:01}

ぐちゃぁ…w

ガイドブックオススメのお粥にしたら、レバーとか臓物系のお粥でしたww

ヒィっ(;▽;)

いや、臓物系好きよ?
でもごめん、店がいかんせん汚すぎたwwゾワワ!

でも食い意地はってるし、来たからには食べねば。。

味は…ふ、、ふつー…アセアセ

気を取り直して、カフェへ。(食いすぎw)

{112E8850-AA6B-4A14-837D-8E0BF9D19096:01}

ウェイターが雑すぎて、ミルクティーがソーサーにザバッとこぼれるwびっくり

彼、ちょっとイラつく。(飲食店経営なので仕方ない)
わたしは慣れてる&外国はこんなもん(と言い聞かせてるのが正直なとこ苦笑)

{A796EA3F-0320-43E2-AE78-6B3CAF7019BC:01}

フレンチトースト香港バージョンラブ
昔来た時に食べておいしかったから♪


お土産を買いながら、MTRに乗ってホテルで休憩~UMAくん

この日は夜景を見るためビクトリアピークへハート
九龍から見える香港島。
{1278E2D6-FA28-4ED4-8975-ADE650FF9AA6:01}



もー激混み。ほんとに。フェリーを降りてからバスに乗って全然山頂まで辿り着けず…大渋滞(;▽;)

疲労。。ショボーン

結局香港駅から山頂まで、2時間くらいかかりました。

山頂と言ってもトラムに乗る前のとこで断念。
夜景は綺麗だったので良しとします。

寒かったびっくり
{940D9669-3B69-4BBD-8B92-0DF62972E165:01}

右の双眼鏡?スゲー邪魔っw

{D85A5BD1-7B9F-4240-9DF3-79820931A3FD:01}

帰りは帰りで、バスに乗るのに係員がいなくて列は乱れるわどこからか怒号がとぶわでもう大混乱ガーン

大混乱に乗じて、横入りしてバスに乗って行った日本人がいた。
ちょっと悲しいね真顔

わたしたちは(今思えばバカ正直に)最後尾を探して並び、結局バスに乗ったのは二時間近く並んでからでした…

バスを降りてホテルまで帰るときに喧嘩。。。

はぁ。

喧嘩して気まづいながら夕飯食べて(くそまずかったムキー)、マッサージへタラー

そしてホテルガーン

気まづいまま寝ました。
会話はするけど、よそよそしくて。

明日は最終日なのにこのまま帰国かあ、なんてモヤモヤしながら就寝しましたぐすん