残り雪で… | ニクキュウがすき!

ニクキュウがすき!

現在は元野犬子犬のぼーちゃん(2016年生まれ)との日々を綴っています。
老犬さくらちゃんは2014年10月30日に虹の橋を渡りましたので、たまに思い出話します。

2017年6月からは我が家に来たぼーちゃんとの生活を主に綴っております。

先日の雪もまだ畑が多い我が家の近くはたくさん残ってました、、、



ぼーちゃんはボール遊びはしないのですが、雪を投げるとよくお菓子を投げて食べてるので、それと勘違いするようで、見事なジャンプを披露😆 




ミスキャッチ、、、

雪の上を歩くのは好きみたいでしたニコニコ

 

さて、この週の私のミッションはぼーちゃんのシャンプーですダッシュ


公園の芝生のごろごろが好きなので毎日散歩の後にふきふきしておりますが、けっこぉ薄汚れて、、

シャンプーの時、声をかけると震えるんです。。ガーンもう7年も一緒に暮らしているのに(笑)!

 

シャンプー、ドライヤー中はとってもおとなしいのはかわらず…

 

Temu で買ったシリコンの犬シャンプー用のブラシ使用キラキラ



直接手で足を洗うととってもぼーちゃんは嫌がるのですが、このブラシで足をゴシゴシしても大丈夫っぽいですニコニコ

 


変だけど、おかげで真っ白な綺麗な足になりましたあしあと



軽くドライヤーした後は、またまたTemuで買ったバスローブで午後のお散歩までそのまんま。。。



体重も19.2 kgで先月と全く変わりなかった〜

抱っこが楽になりましたルンルン