最近のはまりもの | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

相変わらず、塩麹にはまっています。

ほぼ毎日使っている気がする・・・。

お塩使う感覚で使えるので、取り入れやすくて私には向いているみたいです。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-DSC_0034.jpg

昨日作ったのは、またまたヨーコ先生に教えていただいた塩麹クッキー。

普通のクッキーより固いので、かみごたえがたまりません。

かむ回数が増えるのは、良さそうですよね。

このクッキー、ルパンさんにも好評です。

バターやお砂糖控えめでも、こんなに美味しくできるんだってことに感激です。

残り3枚ってところに、リアルを感じてもらえるでしょうか(笑)


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-20120116124816592.png

そして、またお花の寄せ植えしました。

寄せ植えって楽しい。

でも出来上がってみると・・・・ちょっと片寄ってる?!

いいんです、いいんです、自己満足(^^;


ついでにアプリで、写真編集してみました。

写真クミアワってアプリです。