冬のベランダに寄せ植えを | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

今日は全国高校サッカー選手権 決勝。

ついに高校サッカーまで見るようになりました、私(笑)


今日は1日家にいたので、昨日買ってきたお花を寄せ植えすることにしました。

時期がちょっと過ぎた(?)お花だったので、これ全部で600円くらいです。

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪


岡崎にあるお花屋さんで、初めて入ったお店だたけど

店長さんが「分からないことあったら、電話してきてくれてもいいからねー」って言ってくださって

ちょっと嬉しくなりました。


そしてもう1つ驚いたのは、店の中にオウムが放し飼いにされていたことー!

でもとっても礼儀正しくて、オウム「こんにちはー、おはよー」って言いながら寄ってきてくれるんです。

動きの可愛さに大爆笑してしまいました。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

出来上がりは、こんな感じ。

ビオラの株がもうちょっと大きくなると、さまになるかな?!

冬はベランダもちょっと寂しい雰囲気になるから、もうちょっと寄せ植え作りたいです。

グリーンや、多肉植物、木の実なんかでも作ってみたーい。



あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

その頃ルパンさんは・・・・はしもっちゃんにもらったクリスマスプレゼントで遊んでいました。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪ あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

お水に入れると火山が噴火して、恐竜が生まれるっ

あと3日すると、さらに変化があるそうです。

3日後の朝、私が驚くんでないでしょーか、ちょっと怖い汗