ケルンの情報入手 | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

以前も記事にしたのですが、我が家が訪れる予定のケルン、

日本の観光本では、2ページくらいしか取り上げられていません。

世界遺産のケルン大聖堂が主です。

そこでドイツ観光局に、資料を下さいとメールしてみました。

「ケルンで何泊かするので、日帰りで行ける範囲の資料を下さい。

●●と▲▲にも興味がるので、情報があればそれも・・・」って感じで


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-DSC_0035.JPG

そしたら目いっぱい届きましたー。

ありがたいキャ

中でもケルンの市街地図は、観光地とかも記載されていて嬉しかったです。


この資料、請求すれば一般の方(もちろん私も)も送ってもらえます。(ちなみに今回は350円)

ただし送料は払わないといけないので、後ほど送料分の切手を返送します。

詳しくは、ドイツ観光局のホームページ を♪


ちなみに小ネタ。

日本でのマクドナルドのマークは・・・・
あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪


ドイツになると・・・
あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪ドイツ語になってるーっ


ドイツだから、当り前か!と思いつつ・・・あれ?タイの時はどうだっけ?!



あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪
あっ、英語だ。


日本にもあるお店で、その国独自のメニューとか見ると試してみたくなっちゃいますよね。

ドイツでも機会があれば、チャレンジしたいと思います(笑)