近況 | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

キッチンガス台の点火用電池が切れました。

電池単1電池・・・今どこにいっても売っていませんね。

仕方ないかと、着火マン火の子で火をつけています。全く問題なしです。入荷を待ちましょう。



震災があってから、ずっと家にいてTVを見ていましたが、

翌週はもともと予定していたお料理教室に出かけました。


TVをずっと見ていたせいか、出かけている間に地震がきたらどうしようとかちょっと心配したりしていました。

でも出かけてみて、美容室もいったりしている(外の世界を覗いている)うちにちょっと背筋が伸びた感じ。

背筋伸びついでに、視野も広がった気がしました。


落ち着いて落ち着いて。自分に言い聞かせたのかな・・・充電キラッじゅーでんっ



あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G3015.JPG

1年ぶりの和菓子教室、関西風(左)と関東風(右)の桜もちを作りました。

関東風は、見るのも食べるのも初めて。

ルパンさんも喜んでくれましたよ。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G3017.JPG あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G3019.JPG

今週に入って、パン教室も出かけました。

レザン・ブールとベーグル(プレーン)。

どちらもモチモチ生地で、超好みです。

レザン・ブールのレザンはレーズン、ブールは丸いって意味のフランス語なんですって。

まほにゃんに頼むと、フランス語風発音を教えてくれます(笑)


この日はパン教室の帰りに入ったカフェで、グランパスの楢崎選手を見かけました。

心の中で、「(東北地方太平洋沖地震復興支援)チャリティーマッチがんばって!」って声をかけていました。

→チェリティーマッチ記事



あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

→記事:英紙が1面で日の丸に「がんばれ、東北。」