お客様がやってきた♪ | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

新しいスリッパを購入。

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2982.JPG あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2983.JPG

モップ付で歩きながらお掃除できちゃうってヤツです。

どんなもんか1回試してみたかったのです。

毎日フキフキしていますよ。

あせって階段を降りると、飛んでいっていますが・・・笑スマイル


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2986.JPG

先週から今週にかけて、友人が訪ねてくれています。

手作りすいーつプリンでおもてなし

これは、みかんぼうやみかんムース。

いつものルパン家のみかんを使って作ってみました。

甘酸っぱい感じで、なかなか美味。また作ろうみかん星人


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2984.JPG

先週末はナカイさんからお菓子いっぱい頂いちゃいました。

わーいキャ

いつものごとく長時間のおしゃべり。

お互いの近況で盛り上がりましたよ。

我が家から近い、野菜の安いお店も教えてもらいました、うれしーいいねぇ~

早速行ってみようっと。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2987.JPG
今日はヨーコちゃんと愛息子リュウくんが、来てくれました。

引越祝いにと、マリメッコの壁掛けを作ってきてくれました。

きゃー、ありがたや~キャー

蓮の間接照明もいただいて、もらいっぱなしです。

ありがとうございますaya



ナカイさんもヨーコちゃんも、自宅でランチを一緒にしたのですが、

悩んだのがヨーコちゃんとのランチメニュー。

リュウ君は2歳の男の子。

小さいお子さんも食べるんだと思うと、メニューに悩んで悩んでZZZ

カレーは辛さが心配だし、

お好み焼きはホットプレートが危ない気がするし、

パスタは食べにくそうだし・・・お母さんって毎日大変だなーっ


結局甘い味付けのチキンカチャトラにしたのですが、

具材も小さなお子さんの口に1口で入るようにいつもより小さめに小さめに切ったり、

コショウを控えたり、ちょっと冷まして出したり・・・・

子供のいない私でも、考えること色々。

それを毎日毎食だなんて、世のおかあさんは頑張っていますね。スゴイ。