結婚式場をTHE KAWABUN NAGOYAに決めた理由 | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

挙式まであと83日。
気づいたら、100日切っていました。

私とルパンさんの式場は、THE KAWABUN NAGOYA 協会という
オープンして2年目アオキラの式場です。
あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になるまで

新しい式場ですが、もともとは河文 という老舗料亭がありまして
その同じ敷地内に、歴史や由緒ある建物を再生させたレストラン展開などをしているプラン・ドゥ・シーが
手がけたのが、このTHE KAWABUN NAGOYAというハウスウエディングの会場になります。

皆さんウエディングフェアーには色々出かけると思うのですが、
私たちは1軒目で、この会場に決めてしまいましたなっ・・・なんと!

というのも、もともと本命の1軒として見に行って、
実際建物に入ると、私もルパンさんもこのこじんまりとした
落ち着ける雰囲気が、なんとも気に入ってしまったからですキャ

もちろん他の会場も、その後見に行きました。
内心、もしKAWABUNより気に入ってしまったらう~んどうしよーっ
焦りながらでしたが・・・結果は、やっぱりKAWABUNはーと
2人とも同じ意見だったので、ホッとしましたはっ

それでも決定するには、色々迷いました。
1軒目で雰囲気にのまれているんじゃないのかーっあわわて何度も自問自答のくり返し。
その時考えたことは・・・

【お気に入りポイント】
 和モダンな雰囲気
 チャペルに入る自然光の明るさ
 チャペルに少し傾斜が付いており、後ろのゲストにも見やすい
 披露宴会場横にキッチンがあり、温かい食事を提供できること
 会場の小物のセンスの良さ
 バリアフリーであること
 1卓に1名担当がつき、食事をサービスしてくれるとのこと
 スタッフの方の自分のお店に対する信頼度(ちょっと嫌な言い方すると自信満々)
 レストランとしても営業していること
 名古屋駅からタクシーで7分という立地

【不安ポイント】
 神前式ができない
 多分他会場よりお高い?!
 ペーパーアイテム以外基本持ち込み不可(リングピロー、ウェルカムボードは可)
 スタッフの方の自分のお店に対する信頼度(ちょっと嫌な言い方すると自信満々)
 ↑すいません。ちょっといぢわるな考えしてます。応用利かない場合あるんじゃないの?と勘ぐっています。

結局、きめちゃったのですけどね。
不安ポイントはこれからの自分達次第ですいー

ゲストの方が、気持ちよく過ごせる会にするのが目標!!がんばるぞっ!クローバー

ちなみに・・・2次会もモクモクとネタ考えてます。
○まざきサンが、何でもやってくれるって言ったからなー。
○かいサンと一緒に協力してもらおー。
あとは、○まチャンと、○しもチャンと、○またクンと呼び出して・・・・
・・・・どうもこっち(悪だくみ?!)のほうが得意ですねあせ