あれは水曜日の夜の話。


我が家のオーブンレンジのお話です。



我が家のオーブンレンジの扉は上下に開閉するタイプなんです。


で、開いた状態で出来上がった料理なんかを置く台替わりもしてくれています。


その日も、何も料理は乗っていなかったけど、開けっぱの状態でした。


私がキッチンでゴソゴソしている時、


「ガタンッ!!!!


というすごい音がしたのです。


びっくりしてすぐに音のした方に目をやると、レンジの扉がありえない方向まで開いていたのです。。。


「わーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)」


と、かなり驚いた私。


あきんちゃんは“しまった・・・”という顔をしています。


これは、開いた状態の扉の取っ手にぶら下がったな・・・とすぐに分かりました。


最近、あきんちゃんが鉄棒ブームだということも知っていたからあせる




すぐに閉めようとしたけど、ビクとも動かない叫び


完全に壊れています泣き1




さて、とんでもないことをしてくれたあきんちゃんに、どう言おうか考えました。


きっと、そこに山があるから山登りをするように、そこにぶら下がれる取っ手がちょうどいい高さにあったからぶら下がってみたんでしょう。


でも。。。


やっぱり怒れました。


「レンジ壊れちゃたから、もうチンできないよむっ


「ごめんなさ~い困る


「レンジは鉄棒じゃないでしょ!?


「ごめんなさ~い困


「レンジ、病院に連れて行ってあげなダメやん!!


「いやだ~~~~嘆


「だって、壊れちゃったもん、痛い痛いって言うてるむっ


「うわぁああああん号泣


「い~や~だ~!!ご~め~ん~なさ~~~~~い泣怒らんといて~~~~!!うわ~~~んDASH!


この叫び声だけ聞いていたら、完全に虐待を受けている子の叫び声です。




で、今日、またまたケーズデンキへ。


お友達の副店長が、実はいつの間にか店長になっていたんだけど、またまた彼に


「同窓会来てくれへんかったしえっと


と言って、頑張ってもらいました安



あきんちゃんとドキンちゃん


じゃじゃ~~~ん。


パナソニックのビストロドキドキ


原因はよろしくないけど、やっぱり新しい家電ってうれしい*゜∀゜*


しかも、出費先は父ちゃんクラッカー


オーブンも使うにゃ使うけど、重視したのはあたため解凍


お買い物は週①なので、お肉やお魚はほぼまとめて冷凍保存。


今までのレンジは日立を使っていて、もうすぐ7年目を迎えるところだったけど、当時は5万円で購入していたレンジらしい。


高っっひゃ~・・・


まだまだ使えたのにな。。。


今回はもっと安いものに(というか値切ったから?)しました。


ちょっとだけサイズも小ぶりなものに。




職場でも、レンジ事件の話をしたら、若者たちが


「そのレンジが落ちてこなくてよかったじゃないですか~。そう思ったら安いもんですよ!!


って言いました。



・・・確かに。


壊れたレンジを見たとき、一瞬ヒヤッとしたのも事実で。


あきんちゃんがパッと手を離したから良かったものの、ずっとぶら下がったままだったら・・・。


今のレンジってめっちゃ重たいしね汗


怪我がなくて良かった。





そして、今日ケーズデンキではこの3日間“パナソニックフェア”をしていました。


ちょうど購入したものがパナ製だったので、あきんちゃんは巨大ガラガラ抽選をさせてもらいました。



あきんちゃんとドキンちゃん


ジャジャジャジャ~ン。


1等賞当選


ランです胡蝶蘭


パナの担当者の方は


「ボク、もってるね~~~運


と言いましたが・・・


持ってないです。。。


だって、壊したもん、レンジ。


おかげであなたたち、儲かりましたやん。




新婚当時からお世話になったレンジ、どうもありがとう。


たくさん活躍してくれました。





そして、今夜はホタルを見に、実家へ行きました。



あきんちゃんとドキンちゃん

う・・・見えない。


もっと、ピカピカ光っているんです、本当はホタル


今年はとってもホタルが多いそうで、たくさん見れました。


でも、もうそろそろ終わりみたい。


寝室には、ホタルの淡い光が蛍あきんちゃんは夢の中です。


明日には逃がしてあげようねバイバイ


例年にない涼しい6月の終わりです。