昨日、保育所のお迎えに行くと、物凄い勢いで玄関まで出てきたあきんちゃん。

手には何やらビニール袋をぶら下げています。

「かあちゃぁあん!あきんちゃん、ザリガニもらったぁぁあ!!」

えぇ~(´д`lll)


とうとうこの日が来ました。


ザリガニィィダウン


先生が目の前にいる手前、いりませんとも言えず、しかも

「ザリガニ捕まえられるようになった音譜
と嬉しそうに言う顔を見ていると、しかたないなぁと思えて、持って帰ってきました。








まだまだあきんちゃんくらいの小さなザリガニ。

ずっとこのサイズだといいのに。





先生に、どこを持てばハサミに挟まれずに済むのか教わったようです。

ザリガニのえさをあげても食べてくれなくて、あきんちゃんは待ちきれません。

トトロに出てくるメイちゃんが、トトロからもらったどんぐりの芽が出るのを待つ姿とダブりました(笑)


今朝起きて、早速マジマジと見てましたが、じっとして動きませんでした。

これはもしや・・とおもったけれど、生きてはいました。


さてさて、これからどうなるやら!?

Android携帯からの投稿