そして徳島へ | 豊崎愛生と結婚への道

豊崎愛生と結婚への道

あなたの太陽のような笑顔と共に生きたい  http://www.nicovideo.jp/mylist/29130422

ねんがんの 徳島に着いたぞ

というのはおとといの話で、今は高知県にいる。
昨日は徳島の漫喫に泊まったのだが、そこのPC処理能力、ネット回線ともにものすごく遅い(ほんとうに遅い)ので、ブログの更新は諦めた。

当ブログを立ち上げて、いきなりの徳島入り。
ブログを始めようと思った時期と、会社から夏休みをもらった時期がたまたま重なっただけなのだが。
僕は、鈍行列車に乗るのが好きで、毎年夏休みは青春18切符を駆使して色んなところへでかけるのが常になっている。
そこで、今年は未だ行ったことの無かった徳島・高知を攻めようという運びになった(運び、とか言っているが一人旅なのでそんな大仰なものではない)。

他にも行ったことのない県はたくさんあるのに、何故徳島・高知かと言えば、やはり愛生ちゃんでしょう(前回のブログでは「豊崎愛生」とフルネーム連発だったが、以降親しみを込めて愛生ちゃんで)。
今年、けいおん!を知り(放送は昨年で終わってるのに)、愛生ちゃんを知り(Come with Me!!のライブに参戦するまでは、あずにゃんファンでした)、愛生ちゃんに恋をした(本気)。
こんな年に徳島へ行かずして、いつ行くのか。
っちゅーこって、徳島なわけだ(単純)。

よだれむしTシャツを着て、よだれむしタオルを携帯し、よだれむしペットボトル入れ(正式名称不明)でお茶を飲み、もちろんかばんの中には「あきやすみ」と、気合を入れて徳島入りしたわけだが、、、


徳島に着いたら目標を見失った!!


まぁ、それもそのはず。何一つ下調べをしないままでの徳島入り。徳島に来た理由が、愛生ちゃんが好きだから。
っちゅーこって、以上が僕の短い夏休みでした☆ジャンジャン☆★
このままでは終われないので、徳島でおいしいご飯をいただきながら策を練る(すだち鶏のから揚げスーパー美味)。
今日(徳島に着いた当時からみて)は水曜日だから、明日は木曜日。つまり、おかえりらじおの日!!!

いける…いけるぞ。

愛生ちゃんファンになってから、おかえりらじおに送ったメール数知れず(とか言って聞き始めたの6月からだしチキンなので、まだ10通くらい)。
未だに1度も読んでもらえていない。

ここで、徳島出身の愛生ちゃん宛てに、徳島で困ってるんですけど、という内容を送ったらどうなるのか…。

いける…いけるぞ。

もし本当にいけたなら、ふたつの願いが同時に叶うことになる。
おかえりらじおでメールを読んでもらえるということと、途方にくれたバカの行く末素晴らしい夏休みを過ごすための一手を愛生ちゃんに提供してもらえるということ。
なんと贅沢な。
喜ぶのは願いが叶ってからだが、想像しただけでwktkが止まらない。
さっそくメールをつくり、送信。




が、、、


漫喫で仮眠とったら、寝過ごしたー☆
電車に揺られ、高知に着き(徳島にいても手持ち無沙汰だったのでとりあえず電車乗った)、おいしい料理屋さんでおいしいご飯をいただき、調子に乗って酒を飲んだら、コロリ。
もともと酒にはめっぽう弱いのは自明(自他ともに認める。最弱と言っていい)なのだが、やっぱり遠地に来てまでウーロン茶というのも何だか気が引けたので、ゆずのお酒をロックで1杯だけいただいてしまった(ゆずと言えば高知と徳島)。
それが運の尽き。
漫喫に着いたときからかなり強い眠気を感じ(漫喫の前に料理屋を出るときから既に眠い)、まだおかえりらじおまでは1時間半くらい時間があるから仮眠をとろう、ということに。らじお中に寝てしまったら嫌だし。心配だから携帯アラーム(バイブのみ)をかけておこう。

起きたら23時15分。もう終了間近 Ω\ζ゜)チーン
急いでPCを起動し、そこからでも聞き始めたが、すぐに番組終了。
結局、メールを読まれたのか読まれなかったのかも分からないまま悶々。
そして、今に至る。

ニコニコ動画をチェックすれば、今までの傾向からしてすでに今回放送分がうpされているんだろうけど、なんかそれを聞いたら負けな気がする。せめて、今日の午前9時からの再放送を聞こう。外は台風接近で豪雨らしいし(漫喫にいると外の状況が全然分からん)。
それを全部聞いていたら午前10時になる。せっかくの夏休みの1日の約半分を漫喫で過ごすことに…
まぁ、それもまた一興。どうせ一人なのだ。好きなように過ごしたらいい。


9時からのおかえりらじおの再放送で、僕の夏休み、否、あきやすみの行方が大きく左右されることだろう。