ご訪問ありがとうございますニコニコイエローハート

かえでといいます照れ

 

セミリタイアを目指して、独身時代に貯めた夫に内緒の3000万円を資産運用中です照れ


目標は2036年までに資産5000万円達成です流れ星

 

よかったら仲良くしてくださいイエローハーツ


フォローしてね!

 現在の資産状況はこちらです下矢印


資産目標決めました下矢印 




土曜はナニする!?で小林製薬が取りあげられてましたニコニコ

23期連続増益だそうですニコ


商品は、アイボン、熱さまシート(ねつさ、まで入れたら打ったことないのに予測変換でたっびっくり)、けしみんクリーム、ブルーレット おくだけ♪、さわやかサワデー♪、消臭元、アンメルツ、名だたる顔ぶれがならんでいます。みなさんどれも1度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?これらぜーんぶ小林製薬だったんですねニコニコ


事業部長がサワデーの安全性をアピールするために、サワデーを食べた!のは伝説として語り継がれているとか、、、びっくりキラキラ


せっかくなんで社会勉強として株について少し調べてみましたおねがい


小林製薬(4967)

8550円

昨日、8520円の年安を更新したそうです!

2年までのチャートはふるわない感じでしたが、5年、10年はきれいな右肩上がりでした。PER34.27は高いのかなと思ったんですが、花王25.52、久光製薬37.36、アース製薬19.19と業界全体で高めみたいですね?配当利回りは0.95%と高くないです。優待は年に2回5000円の自社製品詰め合わせをいただけるそうです。計算すると1.17%です。

85万円は予算オーバーで利回りもそこまでよくないので個人的にはあんまりですが、長期で見てあがってくると考えるなら買いなんでしょうか??ただ、6ヶ月チャートを見るとまださがっていきそうでこわかったです(チャートの分析とかはできないので、いちド素人の感想です)。難しいですタラー去年までの業績は悪くなさそうでしたし配当も2016年から毎年upしてましたけどねキラキラ






あと、うるテクトっていう消毒できるハンドミルクが発売されたそうです照れイエローハーツ1日に何度も手洗い消毒しないといけないから手荒れしますよねアセアセこっちはかなりありキラキラかと思いましたルンルン


 

お読みいただきありがとうございました爆笑

 

フォローしてね!

 

かえでのmy Pick