ご訪問ありがとうございますニコニコイエローハート

かえでといいます照れ

 

セミリタイアを目指して、独身時代に貯めた夫に内緒の3000万円を資産運用中です照れ

 

目標は2036年までに資産5000万円達成です流れ星

 

よかったら仲良くしてくださいイエローハーツ

 

フォローしてね!

 現在の資産状況はこちらです下矢印


資産目標決めました下矢印 



セミリタイアのための資産、主力は投資信託でつくろうと計画しているんですが、同時に株の整理もはじめましたニコニコ

買ったら基本、買いっぱなしだったので、、、タラー(リカクッテナンデスカ)

今までトータル5回くらいしか売ったことないと思います。。


 

全部で38銘柄ありました。

だいたい分けるとこんな感じキョロキョロ

 

①トータル利回りがよいのでホールド(株価がさがって利回りがいいだけなのか区別がつかない・・・タラー)

②トータル利回りは低いが優待が好きでホールド

③トータル利回りいまいちで優待があってもそこまで魅力的でないので、もっといい銘柄にのりかえていきたい

④さらなるキャピタルゲインを狙いたい(売り時は逃したがまたあがりそう?)

⑤まぁいいタイミングで利確したい(売り時は逃したし今後もあまりあがらなさそう?)

⑥見るのもつらい塩漬け株

 

 

そして、一番分かったことは、自分の持ち株を全く把握できていなかったことでしたタラー

 

 少しずつ整理していかなくてはアセアセ

 

さっそく、視覚的に分かりやすいほうがいいと思って見やすいアプリを探してみましたニコニコすると、SBI証券のアプリはチャートがみれなくて不便だなーっと思って使っていたんですが、ただのブックマークしていたスマートフォンサイトだったことが判明ガーン無事にSBI証券 株アプリをインストールしました照れ(イマサラ、、)

 

チャートの読み方もまだよく分からないし機械オンチなので使いこなせるか心配ですが、少しずつ頑張りますニコキラキラ

 

お読みいただきありがとうございました爆笑

 

フォローしてね!

 

かえでのmy Pick