ご訪問ありがとうございますニコニコイエローハート

かえでといいます照れ

 

セミリタイアを目指して、独身時代に貯めた夫に内緒の3000万円を資産運用中です照れ


目標は2036年までに資産5000万円達成です流れ星

 

よかったら仲良くしてくださいイエローハーツ


フォローしてね!

 

これまでずっとセミリタイアしたいなぁとは思ってたんですが、特に行動にはうつせないでいました。ブログをはじめてから、現実にすべくかなり真剣に、具体的に考えるようになりました。


このままふんわり資産運用していたらスタート地点にも立てないままだったと思いますタラー私の意識がかわって行動にうつすことができたのは、アメブロと、読んでくださる方のおかげです。感謝しています。




セミリタイアのための資産運用の目標をたてて、毎月の投資額やポートフォリオを練っているところですが、平行して保有している株式の見直しもはじめましたキョロキョロ


一念発起して「株ノート」なるものまでつくってみましたキラキラ

どんな会社かとか(なんの会社か分からんのがちょくちょくある滝汗)、いついくらで買って利回りがどうとか、ちょこちょこ書いてます照れ

すると、なんでこの株買ったんやろって株や、長期保有という名目で下がりまくったまま塩漬けになってる株がちらほら、、笑い泣き

少しずつ整理しようと思います。新たに狙ってる銘柄もあるしニヤリ


今は独身のときと違って投資にまわせる資産が限られてるので、効率的に頑張ろうと思いますグー炎

独身のときは頑張って働いて稼いだ分は自由にできたんですが、その頃は投資なんてほとんど頭になくって、ひたすら貯金するばかりでしたガーンなんてもったいなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





久しぶりのパフェパフェ

やっぱり甘いものを食べると元気がでますラブ



 

お読みいただきありがとうございました爆笑

 

フォローしてね!

 

かえでのmy Pick