お仕事についてはほぼ皆無と言うほど最近はサッカーだね😓


ここ数年で1番動かしてる時期....

久しぶりに体重も減少方向へ〜

熱中症には気をつけたい👌




3年前くらいはこんな感じだった。

土木工事が懐かしい過ぎる笑

その後も本当に色んなことがありましたなぁ〜




さてそんな最近....

早起きの練習のつもりが夕方まで参加し出して

また週5とかでサッカーし始めてます🤣



ドイツいるときはやることないからか自然にサッカーに意識が向いてしまうのだけれど、個人参加でこれだけ参加するっていうのは今までなかったかもしれない。


と、同時に、フィールドや一緒にプレーする選手との違いなどの条件がかわればサッカーも変わるわけで。

それに対応できたりできなかったり、ゲーム形式の中で色んなイメージを持って練習して行くって大切だなぁって。



レッスンもはじめて生徒もいる中「言うだけのことは体現できないと」と思って色々取り組むようになってきたものなのだけれど、毎日毎日工夫しては違う課題がぽんぽん出てくるわで、一個も課題潰せてない現状に四苦八苦中😓



最近はファーストトラップもだけど、やっぱりずーっと気にしてるのはそれ以前の身体の向きだったりとか如何にコンビネーションするか?とかだけど、噛み合わないと味方にストレス与えたりとかでうまく行かず。またそれについて咎めると余計なストレス抱えて帰ってくるわけで😅


色んなこと考えるようになったぶん、色々中途半端にみえるのかなーとかねー。

昔みたいにコンディションに任せてバイタリティのあるプレーをしていくのが好感度あがるんだろうか🤣



なんせ、「収めるところのファーストタッチ」と「ワンタッチプレーのためのボディシェイプ」は全然違うのだから、とりわけある程度プレス受けてるときのシチュエーションでうまく切り替えられるようにはなっておきたいところ。


でないと、文句言えなくなるしね😓笑

頑張れ34〜



クソ暑い中でもできることやろう〜✊


Aki