ドイツ渡ってもう3週間。
残り半分くらいになってきました😉

色々段取りあったはずがはずれちゃって
5月下旬には国を出ていた方が安全な予感😅
何か変化があれば良いのだけれど...


そんなモチベーションの中で
今日もイベントのお手伝いしてきました





少しドリンク売って

ほぼなんにもしてないんだけど😣笑


ここにたつ人のことを

thekedienst

みたいな感じで呼んでます。

多分、、、笑



こんな定期的に来て

充分知ってる筈なのに

モトクロスをみたのも

色々はじめてでした!




怪我人も出たりでまー大変だったけど

土地の恵みとか空気とか

そういった恩恵を全力で楽しんでいる感じ



そんなところが素敵だなと思います












サッカー

モトクロス

自転車


村だけど色んな競技から成り立っていて

また、それぞれ助けに来てくれる繋がりの深さ

日本では感じたことがなかったものをここで体験


そんなところが好きで

何回もきてたのかもしれない


今日もありがとう

liebe Schrecksbach