【DQ10放浪記 その9】醍醐味はおあずけ | アストルティア初心者ライフ 〜3DS買ったらDQ10始めちゃいました〜

アストルティア初心者ライフ 〜3DS買ったらDQ10始めちゃいました〜

酒好きでアニヲタのMMO超初心者がおくるDQ10放浪記。
たまに、一狩りしたりするかも…

前回 ドルボートの入手クエで行き詰った時、youtube教授のお力をお借りしたのですが

その過程で、初期のレベル上げの動画を見つけました。


このレベル上げとは・・・・・


メタル魔法迷宮です!!


はい・・・・恐らくアストルティアでは常識なのでようねw

しかし、僕はしらなかったので 歓喜!!歓喜!!!してしまいましたw

これは、レベリング作業がはかどるって事で挑戦してみることにしました。


まず、魔法迷宮へ行くためにクエストをひとつクリアしなければならないとの事で、


港町レンドア北にいる「ロンデ」から「まほうのカギの仲間たち」を受注します。

このクエストは、なんと 他の冒険者とマッチングをしてパーティーを組み挑戦する内容!!

知らない人とクエストをするのか!!!

これは、MMOの醍醐味をとうとう味わう時が来たのです!!

かなり、ドキドキ、ワクワク状態でロンデから受注し冒険者とのマッチングを待ちます・・・・

待ちます・・・・・・

待ちます・・・・・・・

待ちます・・・・・・・・

「見つからないのでサポート仲間でいくよ♪」

・・・・・・・

時間は早朝・・・・・・当然です・・・・

だけど 少しだけ ホッとした自分がいましたw


レンドア ろんで


マッチングしたサポート仲間とともに無事にクリアしまほうのカギを入手!!

MMOの醍醐味はおあづけになりましたw

その後、メタル迷宮招待券を持って、ロンデの隣にいる ドロシーに話をすれば

メタル迷宮で経験値がヤバイことにwww

僕は、元気玉とアクロバーガーの星1をもって行きました。

アクロバーガー高いから・・・・

これでLVが50近くになったので、そろそろね~

って事で、その先の話はまた別の話・・・・