「存在するものは合理的である」
-- ヘーゲル


世の中に存在するもの全て
好きも嫌いも
善も悪も
恋も1人も
酒も風邪も二日酔いも
電車遅延も腹痛も
グレーな仕様もはっきりしない態度も
ブラック会社もサービス残業も
めんどくさがりも開き直りも
自己擁護も欺瞞も怠惰も
上っ面の笑顔も無関心も
グライダー心理もゆとりも
そんなに嫌でも
それでも現状維持でも
そんなに変わるのが怖くても
変わらないなら変えるしかないと知っていても

それは合理的。
そこにあるかぎり。


そう思えばもっと合理的に生きれるかもしれない。
合理的が合理的である真理を追い求める限り。

結局さ、結局さ。
楽しい以外に何で判断したらよいのさ。
まったくまったく。


くだらない大人が何かはわからないけど
くだらない大人にはなりたくない


まだ、しばらく1人なんだろうな。
1人が合理的であるかぎり。

お一人様物語も楽しいさ。
ちぇー。