嫁と姑

嫁って何凝視

私 義母、義姉が苦手です

実母ですら苦手


兄が結婚し、子どもが生まれた時

病院に行かず、兄嫁さんは激怒

それから一切連絡も取らずと言う

私は他人なので(兄嫁と)

もちろん一切関わり無し


ですが離れに住む義母とは

そうはいかない

微妙な嫁姑関係




ウチの

息子が結婚しお嫁さんとの

関わり方がわからない

携帯の番号は知ってるけど

LINEは知らない

直接やり取りすることは無く

息子を通じてやり取りする


それで良いのかなはてなマーク

お互いに同居は嫌だと

最初から確認済み


私も同居ではないが

隣りに居るのも気を使う


この前、知り合い①


何で同居しないの

部屋も有るのに真顔


知り合い②

孫を頻繁に連れて

来るように

言わないと真顔


とか色々言われる


一応息子には

月に一回くらいは連れて来てねー

孫ちゃんに覚えてもらいたいし

お父さんも寂しいみたい

と言ってますが

ウチも息子夫婦も休みの日は

用事やらお出かけなど忙しく

月一というわけにもいかない


息子から

今日行っても良いかなはてなマーク

と連絡して来て

近くでランチして

孫のおもちゃを買って

それで帰って行く

大体4時間くらいの交流


そんなので良いのではニコニコ