友人の息子さん

この度離婚した


ふーん真顔って思った

仲良いと思ってたんです


何年か前にその嫁さんの実家と

揉めていると話は聞いてた

理由は

その嫁さんの弟さんが亡くなった

時に友人夫婦はお通夜、告別式に

出るつもりでいたらしい

が何やら実家からもうちょっと落ち着いてから

来て欲しい、また連絡しますと言われたそう


でも待てども連絡は来なかった


暫くしてから嫁さんの実家から

手も合わせに来ない

常識知らずムキー

と言われたそう


友人夫婦にすれば、連絡を待っていた

だけなのに連絡もよこさず何で

そんな言われ方をされないと

いけないのか納得いかないチーン


その事が原因で息子さん達とも

ギクシャクしていたみたい滝汗


それを聞いた私は

友人の息子さんは嫁さん側なのかなぁ

と思ってたんです


でも実際のところ違ったみたい

て言うか、嫁の弟って全くの他人

ましてや普段から付き合いも無い

手を合わせに行く必要も無い

そんな事で激怒する家族ってどうよ


さっさとお別れした方がいいです

別れて良かったんじゃないかなぁ

子どももいないしニヤニヤ


って思う私ニヒヒニヒヒ