やっと3月決算処理5月に終わり

各法人税と消費税も払い終わり

一息つくこともなく

今月から定額減税とやらが

始まる

ホントにこの国のお偉いさん方は

良いよね、思い付きで何でも

進める

自分達の事は棚に上げてばかり

その棚卸しましょうか笑い泣き


私なんて経理の専門でもない

ネットで調べても

ちんぷんかんぷんえーん


結局税理士さんにLINEで

いつでも良いのでお手隙の時に

詳しくお聞きしたいですと連絡

ありがたい事にすぐ電話が

きて教えていただきました


税理士さんもこの問い合わせが

めちゃくちゃありまして

僕、説明上手くなりましたよチュー


ホントに面倒な事ばかりですって

嘆いてらしたキョロキョロ


国はお金いっぱいあるから

減税では無く支給して下さい

グラサングラサングラサン