実母から電話があった


日曜日にコウくんに

買い物連れて行って

欲しいから言って

くれないはてなマーク


コウは私の息子実母の孫

割と近所に住んでいるので

何か会った時に助かります


お嫁さんの負担になる事は

ないように心かげてますおねがい


父親が亡くなり7年

どうしようもない末っ子の

世話をしないといけない事もあり

元気にしてたけど、去年その

末っ子(私の弟)が亡くなり

多分一安心したのか、一気に

ヨボヨボになっている様


足が悪いので自転車は危なく

本人曰く


バイクの方がいいのニヤニヤ


と買い物はバイクで行っていた

私も夫も危ないからバイクは

乗らないでといっても聞かなかった


ところが最近バイクで2回もこけて

手が痛くてね、かかりつけ医に

もうバイクは乗ったらダメって

言われたらしい


私達が何年も前から言ってるのに

医者の言う事は聞くんかいえー


という事で孫に買い物に

連れて行って欲しいらしい


でも日曜日は用事か有るらしいので

夫がわざわざ仕事から帰って来てから

連れて行ってくれた


こういう事は嫌がらずしてくれる夫

感謝します


実母の近くに24時間開いてる

スーパーが有るので便利です


でも実母は

ここは値段が高いの

いつも行く所は

安いのに真顔


と文句を言う

わざわざ仕事終わって連れてきて

もらっているのに

それにお金払うのは夫です

それも感謝ですニコニコ


こんな実母が嫌いな私は

冷たいんでしょうかてへぺろ