30年以上の付き合いが有る友人夫婦

ご主人が当時20代、初婚で

奥さんが30代、子供2人連れの再婚

このご主人奥さんの子供達とも

良い関係性


やがて新たに2人の子供が出来

仲良くしていると、思ってた

(私がそう思っていた)


上の子供達がそれぞれ結婚して

孫も出来良かったね


というとき1人の娘さんさんが

離婚して子連れで帰って来た



そうこうしていると後からのに2人の

子供の1人も結婚

これが共に学生の時

まあ今時の授かり婚ってヤツキョロキョロ


仕方なく皆んなで同居

総勢9人の大所帯びっくり


当然色々トラブル勃発

でご主人がまず奥さんの連れ子の

出戻り娘さんと孫を追い出すガーン


ここで奥さんの不満因子

やはり実の子供じゃないから

こんな事するんだとプンプン


その後授かり婚した息子の嫁さんが

目障りな小姑が出て行って

シャシャリ出て来るニヤリ


家のリフォーム🏠をさせようと

企てる


友人のご主人がそれに真剣に

ウチの夫に相談して来た


私は大反対しました

後で揉めるからそれは絶対にダメだよと

何とかそれは無くなったけど


今は隣りに家を買って住んでます照れ

でもそこの孫を可愛がりすぎるご主人

奥さんの連れ子にも3人の孫が居るにも

関わらず、隣の息子の孫をしょっちゅう

連れて来ては泊まらせお出かけにも

連れて行く


それが奥さんからしたら納得いかない

やはり血の繋がってない私の子供達と

自分の子供との扱いが違いすぎとムキー


そんな事や日々の色々トラブルで奥さん

離婚したいそう


難しい問題ですね