義母の腕の調子が悪く

整形外科に行っても良くなる事も無く

痛い痛いと言うので夫が

私が頼りにしている漢方薬医に

連れて行った


その漢方薬が効いて握れなかった

手が握れる様になる

でも痛みがマシにならないので

処方を変えたりしてもらっていた


私と同じタイミングで薬が

無くなるので


お義母さん、薬もう無くなる

よね、もらいに行って来るから


えっ、まだ有るわよ真顔


と薬の袋を私に見せた

でも次の薬のタイミングの日は

やはり私と同じ滝汗


何故こんなに残ってるのポーンポーン



薬は2袋を3回飲む様に書いてあります

義母は1袋を3回飲んでました

そりゃまだ有るわ

痛みも取れないはず


でここで義母

2袋飲むなんて知らない

誰も教えてくれないから

私は悪くないわよムキームキー


さすが義母さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


漢方医も何故痛みがマシに

ならないのか悩んでたと


ほんとにご迷惑かけてすみません


義母さんには言いました

お義母さん

ちゃんと袋は

確認してください真顔


漢方はその時の状態で

処方は変わります真顔


わかったわよ

でもあんなの

先生でも何でも無いわムキー


ダメだこりゃ滝汗