ウチの倉庫のゴミ箱に不用品を

捨てられる事案


何と息子が捕まえました

たまたま倉庫に職人さんと

帰って来た時に

防犯カメラに映っていた

🚲に乗って爺さんが通った


すぐ息子が呼び止め

爺さん、ここにゴミ

捨てたよね真顔

と聞いたらしい

ところがその爺さん

捨てて無い凝視

と言ったらしい

それは一緒にいた職人さんも

聞いていた


息子

コラ爺さん嘘つくな

防犯カメラに映ってるぞ

ムキームキームキー


そこで爺さん

もしかしたら

捨てたかも驚き


爺さんなかなかやるやん笑い泣き


そこへ夫が帰って来た

話をするが

何故ここに捨てに来るのか

聞いてもはっきり答えず

あまり問い詰めても、コチラが

悪者になりそうなので

住所、電話番号、名前を聞いて

放免したらしい


私なら間違いなく警察に行くのに

人には優しい外面良人な夫

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き