つい最近夫がスマホを買い替えました

近くのショップに行っていつものように

データ移行もお願いしたら

『法人様のデータ移行は出来ませんのでご自分でお願いします、やり方は簡単です』と

何やら説明されて帰ってきた夫

でも何が何やらちんぷんかんぷんキョロキョロ


『ウダウダ言ってるんだったら、もう一度

ショップに行って聞いてくればいいでしょ』


と言う事でショップに行ったら

やり方の説明書みたいなのを持って帰って来た


最初からそれを渡せば良いのにとムキー


結局移行するのは私ですえーん


無事にデータ移行終了し2週間程した頃

夫が電話がかかって来た時、画面が真っ暗で

誰からの電話かわからない、暫くしたら

明るくなってくるし、通話が終わると電源が切れて

しまう、その時は電池を外してもう一度入れると電源が入る、そう言う話をしている時、今度は勝手に画面がパッパと変わる次第


流石にそれはおかしいから例のショップに行くと

修理に出してる間の代替え機が無いので

何処か自分で探してくださいって言われる


おかしく無いかムキー

ショップってこんなに無責任だったのね


イヤイヤだいたい買ってすぐにこんなの

明らかに不良品やんムキー



そこで私

チャットでこういう状態ですが

これは修理ですか?と問い合わせると

すぐにここへ電話してくださいと返信があり

夫に電話させる


結果

新しいスマホが送られて来ると言う事に

なった口笛


当然だわニヤリニヤリニヤリ


しかし本当最近のショップの質の低下

(コレはあくまで私一個人の感想)

やはり直営店に行く方がいいかなぁ爆笑