不意に思い出した事

夫が事業を始める時に

背中を押してくれた後輩くん

彼がいたから夫は事務所を作ることに

なったと思ってます


その頃私は、

そこそこの企業で働いていた

ある日夫から

ここに事務所作ろうと思うけど

どうかなぁと話をされた


それまでもずっと勝手な事を

して来た夫から

そんな事相談されてもと思ってたら


数日後、事務所を作る工事が

始まる真顔


ほらね、もうすでに決まってたこと


無事に事務所を構えて来たのが

この後輩営業くん

ところが、すぐに病気で入院した

夫は裏切られたとうなだれる泣くうさぎ


病気なんだから仕方ないよねと

諭す私真顔


退院してウチの会社に来て働き出した

この後輩営業くん

超問題児だったんです滝汗