義母の甥が来たので夫が

晩御飯食べに行こうとなりました

こんな時は義母はついて来ません

(いつもなら)

が、何故か一緒に行くと言い出した

別に良いんですけどね口笛


その甥と会うのは久しぶりなので

色々と話をしました照れ

(甥は50過ぎのおじさんです)

奥さんが更年期で調子悪く

息子さん2人とも軽い

障がいがあるので

大変そうですが

とても優しい甥は家族の面倒を

見ていますおねがい


そんな優しい甥に義母は

妹(甥の母)の悪口を吹き込み

同意を求めてますガーン


義母

やっぱりあの子(妹)おかしい

直ぐ怒るらしいわムキー


とか言ってる


私からすれば

アンタの方が余程おかしいんですけど


この甥が来ると聞いて真っ先に

ウチに来て文句タラタラ

晩御飯は貴方達が食べに連れて行くから

いいけど、朝ごはん作らないと

いけないでしょうムキー


とぷんぷんしてるから

私が

えっ、そんなのパン買って来て

これ食べてって言えば良いでしょう

人の家に来て文句言う事無いと

思いますよニヤニヤ


と言ったら


あっ、そうねデレデレ


だって笑い泣き

そんな事言われなくても自分で

考えろ(なんて悪い嫁チュー