今回は別の友人O2さんの話

このO2さんは中学生の頃からの友人


夫と結婚してからも付き合いがあり

その頃はO2さんも結婚していて

良く遊びに行ってました


O2さん、その後何回か離婚

結婚を繰り返し、今現在は息子さん

を引き取りお母さんと同居してます


そのO2さんが家をリフォームする

時の話


その頃、ウチも建て替えを検討していて

キッチンはトーヨーキッチン

風呂はリクシルのスパージュ

にしようと決めている事を話したら

何とそのO2さんが

全く同じプランにしようとしていた

私は夫に

何でそんな事

話したのびっくりマークはてなマーク

ありえない

同じキッチン

同じ風呂

まるで後から建て替える

ウチが真似している

みたいでイヤプンプンプンプン

夫もこれには困ったみたい

でもウチがO2さん家🏠の

リフォームするので一応

お客さんになるので

断れないショボーン


でも結局、キッチンは金額面で

無理となり、同じような仕様の

韓国製のキッチンになりました笑い泣き

風呂はリクシルのスパージュ

になりましたが、共通の友人が

来た時に見えるのはキッチン

なので(風呂までは見ない)


でもO2さん真似するのはこれだけではなく

車もバイクもですびっくり


車もバイクも外車なのですが

それまで同じ

一応車種は違うのですが同じ

メーカーの車とバイク


極め付けは仕事びっくり

O2さんは色々仕事を変えてます


今はウチと同じ建設会社を

始めましたキョロキョロ


ウチは親方に付いて10年修行して

独り立ちして開業しました


でもO2さんは全くの素人レベル

何か難しい事があれば夫に🆘

その度にアドバイスしてます

どうなんでしょうねキョロキョロ


でもそんな業者に頼むお客さんが

いるのも凄いガーン


どうやって仕事とっているのかは

知りませんけどね爆笑