ピンポーンと玄関のインターホン

🐶がワンワンと吠える


画面を見ると何と2人の男性が

警察手帳を見せている😱


えっガーンウチなんかの犯罪犯したはてなマークはてなマーク

恐る恐る表に出ると


私服の警察官

私達〇〇暑から来ました

直ぐそこで事件が

あったので

防犯カメラを見させて

欲しいです真顔


えっちょっとお待ちくださいと

夫に電話して了解をとる


家の中で確認作業が始まり

2人の警察官が目を凝らせて👀


あの〜何の事件ですか滝汗


警官

特殊詐欺です

帰った方向はわかって

いるのですが

何処から来たのか

わからないので

その確認です真顔


でも結局わからずで帰る


もしかしたら

もう一度来させて

いただくかも

知れませんけど

宜しいですか真顔


そう言われて断る権利などない

一般市民


その後また来た

タクシーで来たのがわかったので

もう一度防犯カメラを確認


写ってた

タクシー

写真を撮って帰りましたよ


今度はまたもしかしたら

データをもらいに来るかも

だって滝汗


最初からそうしたらいいんじゃない滝汗


でも住宅地で防犯カメラを設置して

居る家ってほとんどないから

事件の捜査も大変だと


でしょうね

ウチは過去にガレージのシャッター

開けようとした跡があったり

夫がシャッター開けっ放しの時に

物を盗られたりしたので

8台設置してます


でも本当に何かあるたびに

防犯カメラ見せて欲しいと

言われるチーン


それも結構ストレスなんだけどゲッソリ