はぁ〜ネガティブ

ほんと疲れる

この前の日曜日車を洗ってたんです

その時義母の家の木に虫がいっぱい付いて

いてその虫が夫についたらしく

イライラしてその木に水をかけたよう

義母は植木が趣味

手入れしないから

汚いんです笑い泣き


汚いのが大嫌いな夫チュー

その植木鉢を動かして水をかけて

そのままにしてました


義姉とお出かけしてご機嫌で

帰って来た義母

それを見て

またこんな事してるムキー

と要らない一言


それを聞いた夫

何だその言い方

俺がお前の虫だらけの木に

水をかけてやったんだ

何か文句あるのかムキームキームキー


やばいよまた始まった


義母は義姉に

ほらいつもあんな風に

言うのよ物申す

何も言わない義姉凝視


義母はごちゃごちゃ言ってガチャン

と玄関のドアを閉めた


次の日から義母の無視が始まりました

いつもならウチの犬を迎えに来て

オヤツをやったり遊ぶのに


全く無視無気力

ワンコは意味がわからないので

いつものように義母の姿を見て

ワンワン吠えてここに居るアピール

それでも無視

私とも目も合わせないという凝視


いつまで続くのか

ほんとしつこい義母なので

気が済むまでほっておきます


こういう所義母、義姉、夫

そっくりなんです無気力

血は水よりも濃くっていうけど

その通りですね笑い泣き笑い泣き