今朝6時30分頃

突然義母が

ちょっと入るわよムキー

と、離れからやってきた

唐突に夫に

私が嫌われてるって

どういう事

誰が言ってるのムキームキー

何の事はてなマークはてなマーク

どうやら夫が義母に

近所から嫌われてるって

言ったらしく、その事で

怒鳴り込んで来た


事実だろ

昔に彼氏が他所の女の家に

行ってる時に

出てこいと言ってたとか

聞いたぞニヤリ

俺の嫁が聞いたんだ

おい、嫁こっち来てくれ

言ってやれニヤリ

と私に話を振る夫


えっびっくりなんなのこの親子


ちょっと待って

私を巻き込まないで

でも確かに3人の人から

聞いた話ですけどニヤリニヤリ

と義母に言ってやったわ


納得行かない義母

その後も夫と言い合いをして

離れへ帰った


夫に何故あの話したのか?

絶対言わないでって言ったよね


でも100%言うのはわかっていたてへぺろ

なので誰から聞いたのかは

言って無い私爆笑


あ〜なんて性格の悪い私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後夫が仕事に出かけ

私が買い物から帰って来ると

すかさず

義母

おかえりニヤニヤ

ところで朝の話だけど

誰から聞いたの真顔

と私から聞き出そうとする


冗談じゃない


えっ

言わないです口笛


義母

何故なの

私今から行って

文句言いに行くから

そんな何十年も前の話

しょうもない事

言うんじゃないって

言いに行くわムキームキームキー


それは違うと思います

私は3人から聞いたので

事実だと思いますよ

ご自分がやった事は

消えませんし

人の口に蓋も出来ません

これ以上恥をかくのは

やめた方がいいですニヤリニヤリ

となだめる


義母

あの家族の話をしたら

こんなに嫌な事になると

言う事をわからして

やろうと思うのよムキームキー


それは逆方法ですね

また近所の噂話に

されますよ

ここは黙っている方が

良いと思いますニヤリ

とたしなめた


本当に馬鹿につける薬は無い💊

あの人はずっと馬鹿のままだと

つくづく思った嫁でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き