この前 久しぶりに友人と日帰りバスツアー

に行った照れ

天気予報では昼頃から雨☔️

何日も前からそうなってたので

諦めのツアー


綺麗に咲いている花を見るのが一番

のメイン


予定では屋内で鑑賞する場所に行き

昼食を食べてからメインの花畑という

工程


ここで友人

朝集合場所に行き添乗員に

今日は昼頃から雨なので

工程の順番をかえてウインク

と言う


やめてくれ〜滝汗

そんなの無理だよ滝汗


添乗員さん

それは出来ませんあせるあせるあせる


それは当たり前ですよねゲラゲラ

この友人、思った事は言わないと

気がすまない人


友人

え〜びっくりマークびっくりマーク

それぐらいしてくれても

良いのにムキームキームキー


とご立腹


バスの中で添乗員さん

今日は昼頃から雨予報

ですが、お花は綺麗に

見えると思います


で順調に進んでやはり昼食の時間には

雨☔️泣くうさぎ


花畑に着き注意事項など聞き、

責任者の方が

以上ですが何かご質問

ありますか?


その時ひとりのオバ様

私は雨の用意

傘もカッパも

持って来て無い

ここで

売ってる?

え〜、今日は雨予報

朝から添乗員も雨だと言ってたよな

サービスエリアに傘🌂売ってたよな


と思ったのは私だけでしょうか?

これには友人も呆れてましたよ笑い泣き


いやいや、恐るべしオバ様滝汗滝汗