昨日、息子と話をしていて

おばあちゃんは(私の実母)

叔父さんの話ばかりしてた

まぁ叔父さんの病院に行く時

なので仕方ない

そう言えばこの家出来た時

お爺ちゃんとお婆ちゃん

来た時、アンタのお母さんは

お茶も出さなかったって

お爺ちゃんがめちゃくちゃ

怒ってたのよ

って言ってたよ凝視


えっ意味わからないよ

私は覚えて無いけどねニヤニヤ


大体私の父は夫に対して

対抗心しか無かった

何かにつけて文句を言っていた

それも直接ではなく私に真顔


この家に来た時も何かしら

アレはダメだとか色々言ってた


大体私たちが、実家に行った時に

お茶なんて出してもらった事が無い


それは息子も思うらしい


第一に娘の私にお茶入れてとか

言えば良いだけの事


今は亡き父の悪口は言いたく無いけど

やっぱり納得出来ない


息子を大事に育てて、ゆくゆくは

その息子に面倒見てもらおうと

思っていた次男は廃人のようになり

入院、ご自慢の高学歴の長男は

嫁の言いなり、実家に寄り付きもしない


大嫌いな娘に頼るしか無い母

多分本人は何も気にして無いよな真顔


早く私の視界から消えて欲しい

実家の家族真顔


大嫌いなんです爆弾