遠路遥々、友人の占い師の家まで

小旅行の気分でついて行った私笑い泣き


普通の家 

何故かわちゃわちゃしていた

家族が居て賑やか


さぁ始めましょうと和室に通される

私も居ても良いと言うので同席



その占い師の先生の話を隣で聴いてた

凝視   なんじゃこりゃ無気力


帰り道友人に言った

けー子ちゃんがあの人の言う事を

何故信じているのか私には理解不能

わざわざこんな遠くまで、時間とお金

かけて、あの人に何万円も払う価値が

有るの驚き

もう少し冷静に考えた方が良くない真顔


と大体こんな事を言った真顔


ちょっとキツイかなぁと思ったけど

一応わかったって聞いてくれたけど

その後遠路遥々通っているのかいない

のかはわからないニヤニヤ


つい最近もビックリすることを

言って来たポーン滝汗


ちょっと言えないけど

その時は即

それは違うよ、何故そんな事を

信用するの絶望

と言ったけど


簡単に洗脳されるんだね絶望


夫に言わせると

自分が無いからだろ

自分の考え、自分の芯を

持っていないから

洗脳されるんだ


とそれは当たってるのかもしれない真顔