友人のいない義母が長時間

留守の時は、ほぼ義姉と一緒


この前も義母が居ないなと思っていた

特に気にもならないけどニヤリ


夕方

おかあさん、はいこれ買ってきた


とスーパーで買ったわらびもちらしき

物と赤飯、もち米を使ってない

あべかわもち

義母、義姉、夫はこういう食べ物が

大好き


私は、蕨粉を使ってないわらびもち

もち米を使ってないあべかわもちは

食べません


仕事から帰ってきた夫が食べます笑い泣き


で義母

もう疲れたわよー

予約してる時間から2時間待ったの

大きな病院はこれだからね〜プンプン

それで来月はまた検査なのよ


と言って自分の離れに帰った


帰ってきた夫に

何しに病院に行ってるんだろね

50も過ぎた娘の病院の付き添いって

恥ずかしくないのかしら

と言ったら


本当にそうだよ、姉には自分の夫がいる

だろ

ていうか、俺はあのババア(自分の親)

に腹が立っているんだムキー


と言った


はてなマークはてなマークはてなマーク


どうした夫真顔


この前義母がとんでもない発言


我が家の息子、ケガしてリハビリ中

その息子が病院の帰りに我が家に

来て、医師から


元通りになるとは言えません

こればかりは何とも言えない

って言われたんだ


と話をしていたら

義母が

そうよ

元通りにならないと

思いなさい

戻ったらラッキーって

思い

と心無い発言


えっ〜滝汗

そんな酷い事言うチーン


そこは

そんな事言わないの

リハビリ頑張って👍

若いんだから可能性がある


って言って欲しかったチーンチーン


その事を夫に伝えると

本当にあのばあさん

何考えてるんだムキー

どこまでバカ

なんだ、俺が今度

話をするムキー


と言っていた

その事に腹が立っていたのね


しかし本当に

どうしようも

ない

義母だ〜笑い泣きムキー