小籔さんと平塚のほうに
行ってきました。

目的は海鮮🐟のお店で
ランチすることでした🍚
11時少し過ぎに到着。
平日なのに既に8組程
並んでいました。
お店はそれ程大きくないの
ですが、私たちの後から
人がどんどん増えて来ました。
11:30に開店して
7~8分後に名前を呼ばれ
1巡目でお店に入れました。
6人ほどスペースのある
座敷席に座れました。
ここは新鮮な魚料理を
出してくれる人気店で
何もかもが量が多いみたい。
なので、遠くから多くの人が
来ているようですね。
厨房も活気があります。

私は小籔さんに薦められた
日替わり定食を
小籔さんはマグロの粗煮を
注文しました。

20分以上待ったかしら?
お料理はこんな感じです。


かき揚げ、サラダ、お刺身
(マグロ、鯵、カンパチ?)、
しらす茶碗蒸し、お味噌汁、
マグロの佃煮
ご飯は1杯おかわりできます。

食べログの口コミは
良い評価が沢山あります。
小籔さんもお気に入りのお店。
新鮮だからなのか
お刺身は全て噛みごたえが
ありました。
厚切りで筋も多くて、、
私はお刺身は薄く綺麗に
カットして、一口で
食べられるのが理想で、
マグロなども筋があると
ダメだし、鯵もたたきに
すれば良いけど、お刺身は
飽きてしまいます😅
こんなワガママな私なので
結構残してしまい、
小籔さんにかなり
食べてもらいました。
お味噌汁の魚もちゃんと
骨を綺麗にとって
食べてくれました。
食べづらいマグロの粗煮も
勿論綺麗に完食です。
私は魚を綺麗に食べられないし、
イカや貝など噛み切れないのは
口にしないし、
なので、美味しかったと
言えなかったので
『人気があって凄いお店
だったね』と伝えました😅
ご、、ごめんなさい💦
ご馳走様でした🙇

そしてその後は海岸まで
車走らせて、
小籔さんは寝転がって
時々ウトウトしてて
私は小声で時々歌いながら
ずっと海を見ていました。
歌い終わると、もっと
歌ってと言われました。
薄曇りで気持ち良い風が
吹いていて、
凄く穏やかな時間が流れて
いました🌊

でもこの後の予定は
特に決めていなくて、
まだ時間は13:30でした🕜

駐車場に戻る途中で
前から胸の大きな女性が
歩いて来ました。
何となく小籔さんに目を
向けると
やはりガン見していました😅
私はヤキモチとかでなく

『今、めっちゃ見てたね』
と言ったら

『凄かったね~』
って返ってきて、
それだけなら良いのですが

『私も少し貰いたいって
思った?』

と言われました。

『別に人のなんて貰いたく
ないよ。
なんか腹立つ。体の事は
冗談でもからかうものでは
ないよ』

と、言い放ったら
少し険悪になってしまい
ました。

『よくこういうの自虐
ネタにする女性いるから
ひろちゃんも、軽く捉えて
くれるかと思ったけど、
こういう言い合いに
ベッドの中でまたなるのが
怖いから、誘うのを
考えちゃうんだよね』

って言われました。

そんな些細な事から
帰りの車が沈黙になって
しまいました😢


つづく