妊活がしたい。 | 【一コマ絵日記】アキナンタイム。〜妊活日常アラサー子無し夫婦。〜

【一コマ絵日記】アキナンタイム。〜妊活日常アラサー子無し夫婦。〜

ぐうたら専業主婦がつぶやいたり、落書きを載せたりします。
アキナン30歳、夫ピイさん30歳。結婚2年半くらい。

こんにちは。

毎日飽きずにゴロゴロを堪能中のアキナンです。

{BFA3A27A-03D5-4EF8-A741-CE0A6577389F}
今回は貧乏時代の話とかで長くなります。

~~~~~~~~~~~~


毎日毎日、妊活・妊娠・出産・育児の漫画やブログを見ては、早く子供できないかなぁと呟いてます。


漫画やブログを読んでる時はワクワクして幸せな気持ちなのに、読み終わり携帯を閉じた途端、すっごくネガティブ
になっている自分がいます。



本当に悲しくなります。



私もいつかは妊娠できるの?


って。

まだ30歳でしょ!大丈夫!って、言ってもらえるかもしれない年齢だし、避妊をしなくなってからまだ1年すら経ってないけど・・




実は私、結婚は夫ピィさんが2度目なんです。



最初の結婚は23才の時で、5年半一緒にいました。

早く子供が欲しい😍と思っていても、相手はモデルだし、別で自営業を始めましたがうまくいかず、

借金は増えるばかり。


そして元々借金癖のある人というのがだんだん分かってきました。
年金・健康保険・税金、払ってませんでした。


そんな状態じゃ子供は先だな。と思っていたので


子作りはしていなかったけども、それでも常に子供が欲しい。早くどうにかしなきゃという一心で私は思い切って転職をし、せっせと働きに出ました。


私はいつの間にか昇格していき、同世代の女の子の倍くらい給料をもらえるようになりましたが、全部借金の返済に消え、それでもまだ払いきれず月末にはキャッシングをしたり。。毎日もやしと豆腐ばかり食べていました。前夫に米の炊き方から教え、夕飯を作って私を待ってもらうような、夫婦逆転の生活でした。


早く稼いで、早くまともな生活をして、
早く子供欲しい・・!



そんななか前夫の義母から

「あなた達まだ子供作らないの~?
まぁまだアキナンが遊びたいのよねぇ~(*´∀`)

と言われました。それを否定せず笑ってる前夫。



その光景を見た時、サーーーーーッ
っと冷静になりました。


怒りを通り越して血の気がひいたというか。1円も稼いでこないで借金ばかり増やして新規事業を更に始めようとする前夫。そんな状態なのに、子供欲しいんでしょ、作ろうよ。なんとかなるもんだよ。
とか言っちゃう前夫。状況知ってるのに私のせいで子作りをしてないと思ってる義母。アホらしくなりました。


その数日後。
私の職場は遅番の日だと終バスが無くなり帰れないので、車で迎えに来てもらっていましたが、
残業で約束の迎えの時間より10分遅れただけで

「勘弁してくれよ。俺だって疲れてるんだから」

と真顔で言われ、無言モードに。
普段は明るくてギャグしか言わない面白い前夫が、こんなチクッとした事を言うのは珍しかったのですが・・・



帰りの車中
「こんなんじゃ子供も考えられないし、もうひとりになりたい」
と言いました。

「別れるってこと?・・・・・・あぁそう、いいよ」

と、アッサリ離婚が決まりました。



それからは、お互い良い物件を見つけては何その物件!おもしろーいとかうわー駅前じゃん、スーパー行きやすいね。とか、アッサリいつも通りの会話でした。私は職場の近くに安いアパートを借り、前夫はやっぱり計画性がないので高くて広いアパートを借り(資金は実兄に借りたとか)、夜居酒屋のバイトを始めたようです。


その1年後、近所のオサレなバーで知り合ったピィさんと結婚し、結婚して2年半。
金銭的にも問題ないし、
いつでもカモンベイビー!⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾
っていう状態です。


が、


その肝心の夫婦の営みがなさすぎる。

誘ってもはぐらかされ。

自分の時間を優先され。


私って、いつ妊娠できるの?


すごく、不安になります。

やっと、7年越しで、色んな準備が整ったのに・・・。


大好きなのに相手にされない・・。



悲しくて、泣けてきます。



どうしたらいいんだろう。