ぐうたらレベルの格差 | 【一コマ絵日記】アキナンタイム。〜妊活日常アラサー子無し夫婦。〜

【一コマ絵日記】アキナンタイム。〜妊活日常アラサー子無し夫婦。〜

ぐうたら専業主婦がつぶやいたり、落書きを載せたりします。
アキナン30歳、夫ピイさん30歳。結婚2年半くらい。

私は30歳、子供なしの専業主婦。


そしてぐうたらです。


ぐうたらって一言で言っても様々なジャンルに分けられると思いますが、私の日々はこういう感じです。



1、家が大好きで、用事をまとめた時だけ外出して一気にこなす。
2、布団でスマホ中毒。主にゲーム。
3、いつの間にか寝ていて12時に寝て17時近くに飛び起きる(週3)
3、洗濯は毎日か2日に1度。(週3~4)
3、必須事項夕飯はしっかり作る。(週5~6)
4、必須事項クリーニングを出す(週2)
     この時食材の買い溜めをする。



ということで、簡単に言えば夫ピィさんの休みの土日に、クリーニング・食材の買出しを外出がてら済ませてしまえば


平日、私の必須事項は週1のクリーニングだけになる訳です。自由!!



転勤で友達が1人もいない地域に引越してきたので、最初は淋しくてmixiに数年ぶりにログインし、友達募集もしました。


そこで1人

「私もぐうたら専業主婦です!昼から夕方まで飲みましょ~!」

と言ってきた子とLINE電話で盛り上がり、お子さん連れで会うようになりました。


2度目に会った時、築浅に引っ越してまだ1年というおうちにお邪魔したのですが、そこでビックリ仰天。


足の踏み場がありません。:(´◦ω◦`):


座る所もなく、ひどく散らかり、荷物を跨いで歩くと足の裏にジャリっと何かを踏んでついてくる。



す、すげぇぇぇ(T▽T)



ついつい、掃除しちゃいました。


自分が座りそうな範囲の周りを集中的に。


その友達は喜びながら

「ね、ぐうたらでしょ(っ*´∀`*)っ」

と。



いえ、ジャンルが違います⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾




私って、ぐうたらじゃなかったのかも・・・。


ブログ書き始めたばっかだけど、タイトル変えようかな?


と思うほど、ぐうたらレベルMAXでした。



その子の事を知れば知る程ぐうたらでした。

外出の際もノーパンノーブラで上下スウェットにはだしクロックス。

メイクは最後いつしたか覚えてない。

子供が学校から帰ってきて体操着のまま夜寝てても別に気にしない。(あれ?お風呂は・・・)

毎日昼から深酒して、コタツで寝る。

コタツ布団にリバース跡があっても気にしない。(うぇぇぇ)


なんて言うんだろう、、



物理的に見えて誰からもぐうたらだねって認められるぐうたらレベル超絶級と、


一見ぐうたらに見えないけど1人になると寝るかゲームするかのぐうたらレベル見習い級は全然違うんだなって思いました。



おそれいりました。。






あなたのぐうたらはどこから?



私はスマホ持って布団に入ってから。⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾

{D3404FB5-CC33-4F33-AB12-E337C790CB17}