こんにちはニコニコ

ブログ見てくださりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細な健常児

アラフォーオカン、双極性障害治療中











日差しが痛すぎます…。本当に毎日凄まじい暑さですね。

夏休みが始まって2週間ほどが経ちました。

うちは、何か用事がある時(病院や、子供らが友達と約束してるとき)以外はほぼプールに行っていますイルカ









家から少し行ったところに市民プールがあり、市内の人なら大人も子供も無料です。ありがたい。

しかも何故か意外に人は少なくて穴場なのです。

近くに住んでる人でも、無料なのを知らなかったりしてて…。

人混みや人嫌いの私にはピッタリ泣き笑い



この暑さでは公園には当然行けないし、家にいるとYouTubeやアニメや漫画でダラダラしてしまうのでなるべく午前中はプールに行くようにしています。








そしてそこで出会った三姉妹の子がいます。

少し遠い学校の子なのですが、コミュ力が高くてうちの子供達に話しかけてきてくれてプールで仲良くなったお友達ですニコニコ


中1、小5、小2の3姉妹

うちは小6、小3の兄妹

なので学年は違いますが歳は近いので上手く遊べてる感じです。








姉妹の親御さんとはお会いしたことはありません。子供達だけで来ています。

だから困ることもよくあります驚き

結構活発な子達なので、プールサイドを走ったり、周りが見えておらず泳いでいる人にぶつかったり、浮き輪を投げたりして監視員さんに大声で注意されます凝視

しかも、私が親だと思われてるから睨まれる真顔真顔真顔




1人で5人を見ているのでかなりきついです…。

2年生の子が溺れそうになって泳いで助けたこともあります。

でも、子供達は仲良く楽しくしているので私だけかなり無理してるかも。




そんな中、姉妹の上2人は息子のことを好きでいてくれているみたい凝視

私に耳打ちで息子くん、私の初恋の男の子に似てるの!彼女いるの?好きなんだけどニコニコ

と話してきてくれて、女の子って感じがしますニコニコ






来週も約束しているので、行きたいとは思っています。








茶碗蒸し癒されます