こんにちはニコニコ

ブログ見てくださりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細な健常児

36おかん、双極性障害治療中











夏休みはまだはじまったばかり。

少し前に息子のプリントの整理をしていたら、よくわからないメモのようなものが出てきました。表に書いてある文字を見てみると

忘れ物をした場合(〇〇先生への報告の仕方)

と書いてある。






なんだこれ??と中を見ると










素直に忘れましたと言う。

→「それで?どうするの?」と聞かれた場合


A、親に取ってきてもらいます。


B、次ないように気をつけます。


C、責任を背負って死ぬ。










最後の選択肢なに??


せきにんをせおってしぬw

何その武士の心意気。






思わず吹き出してしまいました笑い泣き

本人的には悩んでメモとして書いているんでしょうけど、極端すぎて…。

とても面白かったです。


担任の先生は面白くて人気があります。でもメリハリがあるので怒るととても怖いそうです。




でも親的にはそういう先生の方がいいかな。

息子は特性もありますが、忘れ物が本当に多いです。そのためこの前の個人懇談でもそこを特に注意されました。

忘れない為にどのように工夫していくかが課題です悲しい









やっっと7月も終わりに差し掛かりました。

あと1ヶ月頑張りましょうえーん





夏休みで漫喫きました!