こんにちはニコニコ

ブログ見てくださりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細健常児

36歳母、双極性障害治療中パート勤め











やってしまいました

久々にガチギレしてしまいました









つい先日、娘が低い点数取ってきてやばいなぁという記事を書きましたが

次は珍しく息子がそれより更に低く、やばい点を取ってきました不安

マジでやばい

やばい言い過ぎ泣き笑い








旦那はもうどれだけ悪い点を取ってきても何も言わない

もう知らない勝手にしろとのこと

わからない問題ももう教えない

と手を離しております







しかし私は分からないところも教えるね、との話をしていたのでそのテストを見ながら普通に教えていました







しかし息子はその話を全く聞いていませんでした

おそらく早く動画が見たかったり、ゲームをしたかったのでしょうね

そして、まぁどこが間違ったかもう分かってるならいいんじゃない?と普通に言って料理の途中だったので続きに取り掛かりました





すると息子は急に

テストを破り、ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に捨てたのです真顔真顔






ちなみに私は最初から最後まで全く怒っておらず、声色も普通でした

娘に後から聞いたけど娘からしても普通にしか聞こえなかったそうです






だから訳がわかりませんでした







何故そんなことをしたのか聞いてみました

低い点をたった自分が嫌で悔しかったから?

お母ちゃんがムカついたから?







すると

お母さんがムカついたから!!!!!

ぐちぐちうるさい!!

と言われました









ほとんど問題も教えてないしとても短い時間だったと思う

そして私は全く怒ってもいなかった







なのになんでここまでキレられなきゃいけないんだろう

普通に会話をしていただけ

じゃあどうすればよかったんだろう








普段遊んでばかりだからこんな点数なんだろうが!!!!

ゲームも動画も禁止だからな!!!と頭ごなしに怒ることは実母と同じだからしたくないし、するつもりもない







分からない

ここで私の中で何かプツンと音がしました









そして、息子に冷静に淡々と話しました


わかった

お母さんもお父さんと同じく、もう2度とテストに対して何も言わない

どれだけ低い点取っても何も言わない

ただし100点取ってきても何も言わないわ

ていうかテスト貰ってきても私に見せなくていいわ、どうでもいいから。100点でも何点でももう2度とテストを見せないで



と言いました



続きはまた書きますね




パート行ってきます