こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6男子、発達障害一応通常級

小3娘、定型発達

アラフォーおかん、パート勤め












テストを返してもらうことが最近多いです


これは仕方ないことですが、娘のテストの点数が微妙…不安不安


しかもめっちゃ勉強してるのに微妙という可哀想な感じなのですネガティブ








全く勉強してなくてその点なら分かるし、こちらも何か言えるのですが

本人がテスト前頑張って勉強をしているのを知っているのでなんとも言えない



娘も最近100点が取れずに凹んではいるようなので可哀想真顔










塾に行かせるのもまだ本人的にはやる気がないので意味ないかな〜と思い、チャレンジタッチなど通信教材を検討中です真顔

昔、私も小学生のころやっていたのですが赤ペン先生と付録やおまけにしか目がいかず、ワークを放置して無駄金を垂れ流していたので数ヶ月で解約させられました滝汗滝汗滝汗









通信教材で成績上がったりするのかな〜?どうなんだろう











息子は塾もテスト勉強もなにもやらない癖にどの科目も高得点を叩き出しているので本当になんとも言えない

本人の能力もありますよね…






じめじめして嫌ですね