こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細な健常児

アラフォーおかん、双極性障害治療中












ずっっっとモヤモヤしてたことを書きたいです


記事のタイトルにある通り後部座席のシートベルトについて凝視

大人はもちろん、子供もシートベルトをしっかり装置するのは義務です

親は子供にさせるのが義務です











子供を産んでから特に後ろを走っていてチャイルドシートに座らせずにいるのが目に入って仕方ないのです

こんなにさせてない人がいるのか?!と思うくらいガーン









連日、シートベルトをしていれば命は助かったのに…というようなニュースは放送されていると思うのに

子供が嫌がるのかな?

いちいち面倒だから?









私はシートベルトしない人が本当に無理で、過去にお出かけした男性で、運転しているのにベルトをしないまま運転している人がいまして…告白されたけどそれが理由の1つでお断りしたことがあります真顔


(何故しないのか聞いてみたらシートベルトすると圧迫感があって嫌らしく、ピーピー警告音を鳴らしながら走ってた真顔













うちの息子は赤ちゃん幼児時代は本当にチャイルドシートの嫌がり方は凄かったです

そり返って泣き喚き、押さえつけながらベルトをさせましたチーン

乗っている間も泣き続けるので1時間2時間泣いていることもザラにあるチーンチーンチーン

泣き続けて疲れて寝てしまう感じでした真顔



だから嫌がっても何をしてでもシートベルトやチャイルドシートをさせていましたし、装着しないと車は動かさなかったです










だからベルトをさせない親はありえないなと思ってしまう

泣いてでも子供の命が大事ならさせて欲しいなと思います…

嫌がるのが可哀想というのはわかりますが、自分達が気をつけて運転していても相手が突っ込んで来ることだってもちろんあり得ます






うちは息子も娘も今は当たり前のようにシートベルトをしてくれるようになりました

とても嬉しいことです

当たり前がもっと大勢になっていってくれればいいなぁと願います





子供達とコメダモーニングです〜