こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6男子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細な健常児

アラフォーオカン、双極性障害治療中

















少し前に息子のクラスのお友達のママさんからLINEが来ました

中学の制服や体操服などの衣料品等の案内でした凝視

お店のグループLINEに入って複数人で購入すると割引されるようです







正直、この連絡をもらうまでなーーーーんにも考えてなかったし準備ももちろんしてなかったオエーオエー








しかも割引になるならもちろん安く購入したいし、連絡いただけて助かりました









息子はそのまま近くの公立中学に進学予定です

おそらく今の小学校の同級生の多くはそちらに通うことになるのではないかと…


こういうことがあると改めていよいよか〜と実感します驚き

マジで準備なんも考えてなかったので…呑気すぎますね










しかし、制服や体操着、カッパや鞄など最低限14万はかかるみたい

そこに自転車のお金10万くらい?









この辺りを市に補助して欲しいものですよね…真顔真顔真顔真顔









息子の中学進学にあたって、割と気にしていることが1つありまして

制服がブレザーなことなのです!!!!真顔真顔真顔真顔真顔


ほんの少し前までその中学は学ランとセーラー服だったのですが、男女共にブレザーに変更になったのです

もちろん昨今の時代の変化に合わせてのことですウインク

男の子がスカートを履いたっていいし、女の子がパンツでもいい!

キュロットもあってブレザーすごく可愛いのですが






おそらく息子の顔立ち的にブレザーは壊滅的に似合わないと思う真顔

学ランが似合う顔なんですよね

ブレザー着るとなんか着られてるおじさんになりそう





ブレザーが悪いのではないです

似合う顔立ちなら良かったけどこれは仕方ない…!!

本人も服にこだわりはない人なので気にしないとは思いますけどね










1日頑張ります