こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細健常児

36歳オカン、双極性障害治療中パート勤め













私、家事をしながらアニメやドラマやYouTubeをつけてながら見をしております

先日YouTubeに上がって来たおすすめで一度見てみたらずっと過去の動画を遡ってしまったものがあります


同じように偏食待ちのお子さんがいらっしゃる方のものびっくり






うちとは違って、知的障害の子と健常のお子さん2人を育てていらっしゃるご家庭の方なのですが

お子様への声かけや、無理をしない姿勢、みんなが笑顔になれる食卓を目指されていて素敵でしたおねがい









うちはもう自然に朝ごはん、夜ごはんはメニューは家族別々に作っております真顔

だってどれだけ工夫しても食べてくれないから





だからもう食べられる簡単なものをそれぞれ出しています

私以外好き嫌いが激しすぎるので、もう諦めたのです滝汗

こんな家他にあんまりないよなぁ〜と思っていたので、YouTuberさんが全く同じで感動しました







お母さんはサラダも好きだけど、他の家族は食べないからそれだけの為に野菜を買うのはなぁと思って我慢をしていて…

更に旦那さんもお肉オンリーで、焼き方やタレにもこだわりがあり、同じものをずっっとひたすら食べる人

イレギュラーが受け入れられないタイプ!うちと一緒!!!







でも、子供達も外では頑張っているので家の中だけでも楽しい食事の場にしたいとのことで好きなものを無理なく出しているとのことでした


すごく動画を見て気が楽になりました〜!

罪悪感を抱かずにこのまま楽にやっていこうと思えましたにっこり







久々に娘とモーニングに行って来ましたにっこり